“6”だけが、僕らの正解

SixTONESのメモ帳💎

SixTONES全コンビおすすめポイント②

\第一弾はこちら👇🏻/

京ジェ京本大我×ジェシー

f:id:omochigocchi:20220409111322j:image

SixTONESが誇るツインボーカル。歌で強く結ばれた2人。唯一無二のパートナー。低音で優しい歌声のジェシーと、高音で伸びやかに歌うきょも。お互いの歌声をリスペクトし、足りない部分を補い合う2人。Jr.時代周りに何を言われようと、一緒に歌うことを諦めなかった。その結果の今。田中樹曰く「世界一イイ歌を歌う2人。どっちが欠けてもいけないバランスの片方を担ってる」。一方でモチモチな京ジェちゃんもまた趣深い。白くてもちもちなおもちズ。身長174㎝あるのにいつもジェシーの隣にいるから小さく見えることをちょっと気にしているきょも。きょものこと女の子だと思ってるジェシー。きょもって呼んでそうなのに大我呼びなジェシー。たまらん。

  • 〜その他京ジェエピソード〜

ジェシー「いつもいっしょに歌ってくれてありがとう。オレたち、ずーっと隣で歌っていこうね」京本「もちろん!KinKi Kids、テゴマスに続くデュオになろうぜ」(2012.7/duet)

ジェシー「メインボーカルで一緒に歌ってるし、一緒に曲も作ってるし、何だろう?右肩?あ、“右腕”って言うのか(笑)ハモリとか踊りもそうだけど、俺にとって相棒っていうか、いなくてはならない存在。大我はアイデアもぶっ飛んでいて、そこからまた面白い構成が生まれたりするから、強い右腕だと思う。歌になるとそれがより強くなる!」(2017/テレガイ) 

ジェシーはここぞという場面で決めるスター。長年シンメを組んで近くで見ているからこそかっこいいと思う」(2019.5/JJ)

京本「今の僕のSixTONESでやっていきたいという覚悟の中には、一緒に歌っていて楽しいジェシーの存在もかなり大きいと感じています。これからも仕事としてではなく、音楽を楽しむ同志としてずっと歌っていきましょう」(2019.10/少クラ/あなたにお手紙書きましょう)

京本「ジェシーの誕生日にメッセージを送ったら、『一番大好きだよ』って返事が来て。これ言わないほうがいいかな…キモい?(笑) それくらいうれしかったのかなって思ってます」(2020.11)

ジェシー「お互いにとって、どんな存在か?」京本「うーん…。」ジェシー「大切な存在」京本「アハハハ!」ジェシー「マジで」京本「いや、そんな手をブラブラさせながら「マジで」とか言われても(笑)」ジェシー「へへへ(笑)。本当に大切な存在よ。マジで」(2021.1/ポポロ/すとーんずのふたり)

ジェシー「近々だと、ふたりでごはんに行ったのが最新かな。そのあと、大我の家に行って」京本「あー、そうね」ジェシー「楽器を弾いたり」京本「曲を作ったり」ジェシー「ちょいちょい俺が寝落ちして(笑)」京本「そうそう(笑)」ジェシー「あのときちょうど、みんなでグループチャットでSixTONESのライヴのタイトルを決めていたんだよね」京本「on eSTね」ジェシー「あの日は結局、深夜2時くらいまで大我の家にいたのかな」京本「べつに泊まってもよかったんだけどね」ジェシー「まず、着替えがないから(笑)」京本「アハハ!」ジェシー「まぁ、借りればいいのかもしれないけど、悪い気がして帰っちゃった」(2021.1/ポポロ/すとーんずのふたり)

京本「仕事の相棒だったらジェシーだな。SixTONESを結成してから、ジェシーとは歌の部分でペアになることが多いからね。ハーモニーの練習をしたくて、プライベートでカラオケにもめっちゃ行ってたよ。じつは当時、オレらの声質が合わない、耳触りがよくないって、よく指摘されてたの。実際歌うときも、ふたり同時に歌うことがほとんどなくて、ソロパートばっかり。同じグループで歌をがんばりたいふたりなのに、それってすごく悔しいじゃない?お互い寄り添いあえるよう、とにかく歌う回数を重ねようと思って。気づいたら、だんだんふたりでハモる機会も増えていったし、声質の違いを指摘されることもなくなったよ」(2021.3/WU)

京本「意外に僕がジェシーにしか話してないことがあったり、ジェシーも僕にしかってことがある。いざってときは深くしゃべれる仲かな。改めて言わせてもらうけど、SixTONESジェシーが先頭にいるからここまでこれた。ありがとう。そして、これからもよろしく」(2021.3/Myojo/一万字インタビュー)

f:id:omochigocchi:20220409102635j:image

(2021.5/ストグラム)

ジェシー「大我は歌のイメージが強いかな。グループの支えですよ。京本政樹さんの息子ってことで偏見を持たれることも多かったと思う。でも今、『エリザベート』のような大きなミュージカルの舞台に実力で立ってる。普段はフワフワしてんのにやるときはやる。ギャップが強烈というか。それこそ『バカレア』の撮影期間、俺は5人といろんなことを話して、それぞれの個性、キャラクターを知って、“もしこの6人でグループ組めたら、ソロではそれぞれの場所で活躍して、グループに戻ったときに爆発的におもしろいことができるんじゃないか”って思ったんだよね。そう思ったきっかけが大我だったと思う」(2021.6/Myojo/一万字インタビュー)

スタンディングオベーションを観劇して)「グッときましたね。ジェシーが堂々とした芝居をしたり、歌がめちゃくちゃ上手だったりして、それに対してお客さんが拍手していると『これ、うちのメンバーです!』っていう誇らしさがありました」(2021.10/QLAP!)

f:id:omochigocchi:20220409213140j:image(2021.11/ストグラム)

ジェシー「最近大我が俺の話に対して笑ってくれるからめっちゃ気持ちいいんだよね😜もっと笑ってね🤣」(2021.11/ジェシーのズドンblog)

(最近メンバーで笑った話)京本「ジェシーのエピソードトークかな?撮影の合間に横で聞いてたんだけど、オレ的にツボっちゃって、もう一回話してってお願いして何回も話してもらってたの。でも、最近「もうやだ」って言われて話してくれなくなっちゃった(笑)」(2022.1/WU)

京本「俺たちからするとやっぱりSixTONESの曲の主人公はあくまでジェシーベースだと思っていて。全楽曲の7~8割において曲の入り口や曲の最後を担ってる、そのプレッシャーはすごいんじゃないかな。曲の印象を最初に作る人だから」(2022.2/songs)

  • 〜こんな人にオススメ❗️〜

☑︎歌うまコンビが好き❗️

☑︎スキルの双璧が好き❗️

☑︎白くてモチモチが好き❗️

☑︎凸凹コンビが好き❗️

☑︎唯一無二のハーモニーを楽しみたい❗️

 

 

きょもじゅり京本大我×田中樹

f:id:omochigocchi:20220409102128j:image

共通点は同じ人間ってことくらい(本人談)。田中樹がデロンデロンのゲロ甘になる唯一のお相手がきょも。きょも「樹はオレを飼ってるつもりだろうけど、実はオレが樹を飼ってる」←これぞきょもじゅりの真髄。年齢的には樹が一つ下だけど、堀越時代のガチなクラスメイト。自他共に認める陰キャ(きょも)と一軍(樹)だったが、席は前後、体育を一緒にサボって屋上で休んだりしてた仲(エモ)。樹はきょもの歌を、きょもは樹のラップと歌声をリスペクトし合い、お互いに相手から貰った言葉を糧にここまで来たところがアツイ。共通点がなさすぎるのでプラベで2人きりで遊ぶことは無かったが、遂に今年きょもが樹の家に。きょものために寿司とタピオカを頼む樹。金払う気のないきょも。シャワーを浴び、勝手に洗濯機に洗濯物を入れ一緒にANNへ向かったきょもじゅり。激アツ。

  • 〜その他きょもじゅりエピソード〜

京本「オレは、樹の『歌うまいっすね〜』が強烈すぎて(笑)」樹「俺、マジで生意気だな(笑)」京本「いや、その樹の言葉を信じてずっと今も歌ってるもん(笑)」樹「えっ、その俺のひと言で?」京本「そう、それで自信がついた(笑)」樹「じゃあ、俺との出会いはきょもの人生を変えたってこと!?(笑)」

樹「俺は京本大我のものだから。俺は京本大我のものだと思って約25年生きてるから。きょもは渡しません」(2020.5/SixTONESANN)

(2人の思い出)京本「あ、俺、樹の誕生日に(メール)送ってるわ。『おめでとう。ラジオ毎週大変だけど、がんばってね』って0時ピッタリに送ったら『ラジオのことだけエール送らないで』って返ってきた」樹「きょもは俺に限らず、みんなの誕生日、0時ジャストに必ずメールを送ってるよね」京本「『俺、何番目だった?』って聞いたら、『メンバーではいちばんだけど、友だちなどぜんぶ含めると全体では3番』と返事がきたの。『えっ、俺、0時ピッタリに送ったのに3番!?』とびっくりして『キツっ!』って返したよ」(2020.9/ポポロ/すとーんずのふたり)

 樹「きょもは高校2年のときに転入してきて席が前と後ろで。俺、友だちは多かったけど、素でいられる人ってあんまいなかったから、きょもといる時間は、すごい楽だったな。屋上で授業サボったり、宿題忘れてふたりで怒られたり、ろくな思い出はないけど(笑)。そのころから、きょもはいい意味で俺の思考とは全くちがう人だった。何もかも真逆。これはメンバー全員に言えるけど、きょもを信頼してるしリスペクトしてるから、言ってることを理解はできないけど、きょもが導き出す結論には納得できる。こいつにだったら賭けてみようって思えるから」(2020.9/Myojo/一万字インタビュー)

京本「樹はねー。かわいいよね」(北斗「かわいくはないだろ」慎太郎「樹はかわいい!自分でも思う?」)京本「意外とシャイじゃん。こういうとき」樹「思ったより甘えん坊とは言われる」(2021.1/TV fanクロス)

京本「樹(の歌)って、実は一番安定感あるんじゃない。下手したら6人の中で一番あると思う。樹はたぶん歌が好きなんだよ。バランスを見る人だから、今はラップでグループに貢献しなきゃってめちゃくちゃ考えてると思うけど、あと数回新曲をリリースしたら歌いたくてうずうずしてくるんじゃない。いい声してるもん」(森本「声がカッコイイ」)京本「昔から言ってるんだけどね。樹は歌うまいんだから、もっと樹の歌が聴きたいなって」田中「言ってくれてたね」(2020.10/テレガイ アルファ)

京本「とにかく察する能力が強い人。僕が弱ってるとき、自暴自棄になりそうな時期、いちばん感じ取ってくれた人。そして、何も言わずまずは受け止めてくれる。堀越に転校してからはクラスメイトで、僕は体育が苦手、樹は面倒くさいって理由で、体育があるのに屋上に行って寝転んで時間を潰したりしてた。あの時期、ジャニーズを辞める辞めないでバタバタした後で弱ってた。そんな僕に寄り添ってくれたんだなって今は思う」(2021.5/Myojo/一万字インタビュー)

樹「Jr.のころ、ライブでソロ曲を作ってメンバーに音源を送ると、毎回きょもが気に入ってくれて。『舞台の楽屋でテンションをアゲるために聴いてるよ』って言ってくれてうれしかった」(2021.7/POTATO)

京本「オレがラジオ来た時に、ラジオ前樹ん家にお邪魔したんですよ。初めて樹の家に行って、樹ん家からラジオ来たんですよ。それまでもなんか俺んち来る?って冗談でやりとりしてて、それをホントにやっちゃったっていう回だった。それを経てここ1、2週間、なぜか樹が『俺ん家来る?』って言う頻度が増してしまった。普通だったらもう一回来たら満足して当分誘う必要無いと思うのよ。にもかかわらず、昨日さえも『明日のラジオってきょも?ラジオ前仕事あるよね、それ巻いて来れない?』いやでも巻けるっていってもしれてるし家行くほどは巻けないよって『じゃあラジオ終わったら来れない?』………気持ち悪!なんで家一回呼んだのをきっかけに歯止め効かなくなったの?」樹「いやなんか……結構あの時間よかったなって……クセになってる(笑)2人でいるとき家具とかいっぱい褒めてくれたから」(2022.3/SixTONESANN)

  • 〜こんな人にオススメ❗️〜

☑︎姫に振り回される爆モテ男の図が好き❗️

☑︎正反対の才能の掛け合わせを堪能したい❗️

☑︎漫画みたいなDKエピソードが好き❗️

☑︎デレデレ樹が好き❗️

☑︎暴走きょもが好き❗️

 

 

きょもゆご京本大我×高地優吾

f:id:omochigocchi:20220409102451j:image

SixTONESの姫こと京本大我を唯一甘やかさないおもしれ〜男、高地優吾。髙地「世間知らずのクソ坊ちゃん」きょも「髙地やっぱ縄持つとSだな」。お化け屋敷でお化けに襲われそうになったら秒で髙地を売るきょも。なぜかお互いに辛辣だが生活リズムと空気感が合う。本人たちもまさか仲良くなるとは思ってなかった。SixTONESの年長組(最年長と上から2番目)でホテル同室組。SixTONES内の最先輩と最後輩。最先輩のきょもが精神的に甘えられる相手が最後輩の髙地というエモさ。同じタイミングで牛タンが一本まるごと冷蔵庫に入っている謎人。自宅からのリモートANNで2人で牛タン奏でた(はい?)。2人でいるとゆったりとした時間が流れる、落ち着いた老夫婦のような関係がクセになるコンビ。

  • 〜その他きょもゆごエピソード〜

髙地「俺帰りの飛行機でCAさんにめっちゃ怒られた」京本「俺のせい」髙地「お前のせいだよ!大我がトイレ行くって言うから(大我が)内側だから通路に立ってたの。そしたら機内食運んでる最中で怒られた」髙地「My friends toilet!って言った」京本「ははは!あながち間違いじゃない(笑)」(2019.11/Rough“xxxxxx”東京)

(髙地の好きなところ)京本「内面的な部分では、常識人なところ?髙地は金銭感覚を含めたいろんな感覚がふつうで、芸能界に染まってないというか。『それは間違ってるとおもうよ』と言ってくれたり、そういう感覚がメンバーのなかでいちばんふつうだから、髙地が俺の基準というか、計りになってる。メンバーや芸能界の仲間っていうより、芸能活動をしてない高校時代の親友と話している感覚に近いかもしれないな」(2020.7/ポポロ/すとーんずのふたり)

京本「メンバーのなかで髙地との関係性がいちばん変わったね。だって、俺の人生にこんなに関わってくる人間だなんて思わなかったもん。(略)でも、SixTONESに髙地がいなかったらキツかったかもとも思う。(略)たとえば、宿泊先のホテルで6人で打ち上げをしているときに、そろそろ自分の部屋に戻って寝たいなと思ったら、髙地に『そろそろ出ようぜ』ってこっそりメールしてふたりで抜け出したりできるから。そんなふうに波長が合う人がいて本当によかったと思ってる。仕事面では“6人最高!”なんだけど、プライベート面では髙地がいてくれていつもすごく助かってるよ」(2020.7/ポポロ/すとーんずのふたり)

(10年後の髙地へ)京本「ふたりとも結婚していたりして!?俺の子どもが髙地の子どもをイジるという構図を見たいね(笑)。まぁ結婚はともかく、そんな踏み込んだ付き合いができるくらいプライベートでも交流ありそうな気がしてる」(2020.7/ポポロ/すとーんずのふたり)

京本「髙地はいい意味で荒っぽさもあるよね。キレイに歌うっていうより、熱とか感情が出てる。後先考えず突っ走ってる歌い方で、俺はそれがめちゃくちゃ好き。(略)でも優しい歌も歌えるから髙地って実はすごく万能なのに、心配症っていうか。ライブでも、『大我、コレ大丈夫だったかな』とか聞いてくれるけど、自分を過小評価してる。もっと自信持っていいのになって、ずっと思ってた」(2020.10/テレガイ アルファ)

髙地「うわ〜、やっぱり大我の寝顔が1番かわいい」大我「俺はホテルに泊まるときは髙地と同室だけど、寝顔はあんまり見たことない。寝る瞬間も起きる瞬間も一緒だから」髙地「めっちゃ気持ち悪いこと言うなよ(笑)」(2020.12/週刊テレガイ)

(JAPONICA STYLEで髙地が京本を持ち上げる所)髙地「京本の前日の食事により重さが違うから持ち上げやすさも変わる。2年前位のラーメン食べたり暴飲暴食期が1番重かった。持ち上げた時にちょっと重い時は“こいつラーメン食ったな”って思ってる」(2021.2/らじらー)

髙地「大我は個のスキルが飛び抜けてる。成長のための努力も厭わない。だからこそ何度か“グループを辞めたい”って相談、俺にしてきたよね。その気持ちよくわかったよ。やる気が表に見えにくいメンバーを見ると、“俺はこんなにがんばってんのに”って思ってしまうんだなって。相談されたとき、俺は引き止めたことないよね。いつも、“どんな決断をしてもいい。でもひとつだけ覚えておいて。本気なのかわかりにくいヤツも確かにいる。だけど俺らは全員、SixTONESにかけてるよ”って。なんでグループにとどまったかなんて俺は聞かない。今、大我がSixTONESにいてくれることがすべてだと思うから」(2021.2/Myojo/一万字インタビュー)

京本「髙地に僕は甘えてる部分があるというか、ふと思ってることを言っちゃうことがあるんですよね。髙地の顔を見てると溜め込んだり、抱え込んでるものが不意にこぼれるっていうか。辞めたかったのはもちろん嘘でも、軽い気持ちでもないんすけどポロッと言ってしまった。(略)覚えてます。髙地はいつも言ってくれた。“俺は止めないよ。きょもが決めたことなら、どんな決断も尊重する”って。そう言われて、これからもしどんなことが起こったとしても、“このグループには髙地がいる”って思ったら気持ちが軽くなった。そう言ってくれるメンバーがいるだけで救われるなって辞めずに踏みとどまれた」(2021.5/Myojo/一万字インタビュー)

京本「こんなに仲よくなるとは思ってなかったのが髙地。今、こういう関係になってるのが不思議だよ。僕が“辞める”って言い出したとき、“止めないよ”って言ってくれたけど、内心はめっちゃムカついてたと思う。“大事な時期だろ、今”って。僕は髙地に甘えすぎちゃってるから、いつか髙地の心の拠り所じゃないけど、頼ってもらえる存在になりたいと思ってる」(2021.5/Myojo/一万字インタビュー)

(ホテル同室エピ)髙地「オレら『おやすみ』って言ってから電気切るもんね(笑)」京本「1回ベッド入ってからスマホいじる時間とかあるじゃん。なんとなくお互い終わる時間合わせて〜、ケータイ置いて『おやすみ』って電気消すのマジキモいよね(笑)」(2022.1/SixTONESANN)

(価値観がぴったり合うメンバーは?)髙地「京本」京本「髙地」(2022.3/TVガイド)

  • 〜こんな人にオススメ❗️〜

☑︎老夫婦みたいなコンビが好き❗️

☑︎年上組が好き❗️

☑︎ほのぼのしたい❗️

☑︎毒舌きょもが好き❗️

☑︎ハマの番長な髙地が好き❗️

 

 

慎樹森本慎太郎×田中樹

f:id:omochigocchi:20220409111626j:image

いつメン。末ズが友達😆ならしんじゅりはダチ卍。そしてギャルズ。チビ時代に「あなたにお手紙書きましょう」経験済みペア。入所時既にJr.の圧倒的センターだった2個下の慎太郎に敬語だった樹。首領(ドン)時代の慎太郎に躓いてうどんぶっかけた樹。周りが凍りつく中、極道映画かの如く謝った樹(証人:風磨)。いつしか仲良くなりプラベで連む仲に。慎太郎がセンターを務めたスノープリンス合唱団のMステ出演時、バックにいる樹を見つめて微笑みあった2人。お互い兄のことで同じような境遇に遭い悩んだ時期にも支え合ってきた。2人にしか分かり合えない気持ちがある。慎太郎のピアスの穴は高1の時、高3の樹に開けてもらった。慎太郎のファーストピアスを開けたのは樹。大事なことなので2回言いました、噛み締めてください…。

  • 〜その他しんじゅりエピソード〜

警戒心が強く、家族以外には近づかないという田中(樹)家の飼い犬・空ちゃん。「でも、(森本)慎ちゃんにはすっごいなついてるんだよね〜」と話してくれた。慎太郎は、田中家の一員!?(2013.4/Myojo公式Twitter

慎太郎「似たような境遇を経て同じグループでデビューするなんてすごいですね。これからもよろしく」(2019.12/少クラ/あなたにお手紙書きましょう)

慎太郎「樹とはおたがいに無言でいても気にならないから、いっしょにいるとラクなんだよね。以前、樹の家に遊びにいったとき、樹がリビングでテレビを見ていて、俺はダイニングでケータイをいじってることがあったの。フツーに、俺の反対側の席に樹のママが座ってケータイをいじってたからね(笑)。そんなふうに、まるで俺が田中家の一員みたいな感じになっていることも多くて、それぐらい、とくに何もしなくてもぜんぜん大丈夫な関係なんだ」(2020.8/ポポロ/すとーんずのふたり)

樹「ガキんときからホントずっと遊んでたからなあ。プライベートで遊んだ時間は一番長いだろうね。何だろうなあ。なんか合うんすよね。男臭くて。でも、きっと多くの人は慎太郎を誤解してて、メンバーでいちばん繊細なのは北斗じゃなくて、俺は慎太郎だと思ってる。なんかねえすっげー純粋だし、いろんなことに敏感なんだよね。じつは気にしいで。今、その繊細さがグループとして良い方向にだけ作用してるんですけど、あんまムリしすぎんなよって思うかな」(2020.9/Myojo/一万字インタビュー)

(樹との関係)慎太郎「一緒にご飯や買い物に行ってふざけ合って笑う、ずっと友達」(2022.2/with)

樹「パッと見は友達っぽいとか兄弟っぽいって言われることが多いよね。ファンの人からは兄弟っぽいって言われる。大人の人からは『悪ガキ友達』っていわれるな(笑)」(2022.3/テレファン)

樹「喋っちゃうんですよアイツ、俺に。それがリアクションになっちゃうこともあんだよね」慎太郎「だって環境でいうと友達と一緒にテレビ見てるだけだからね!」(2022.3/ワールドドキドキビデオ/公式Twitter

  • 〜こんな人にオススメ❗️〜

☑︎ギャルが好き❗️

☑︎ダチ卍が好き❗️

☑︎ヤンチャコンビが好き❗️

☑︎イケイケ樹が好き❗️

☑︎悪ガキ慎太郎が好き❗️

 

 

ゆごじゅり髙地優吾×田中樹

f:id:omochigocchi:20220409111725j:image

髙地がジャニーズ入りするきっかけとなったスク革オーディションで、髙地にダンスを教えていたのが樹。当時のお互いの印象は 樹「全然振り覚えない眉毛細いやつ」髙地「教え方ヘタなただのちっちゃいコ」。髙地の入所前からテレビで並んで踊っていた2人。もちろん十数年後おなじグループでデビューするなんて知る由もなく。そんなんオタク好きに決まってるじゃん……。帰宅部陽キャとサッカー部の陽キャ(概念)。千葉のヤンキーとハマの番長。今は地元の友達みたいな存在。いつもメンバーに振り回されがちな樹が唯一振り回す側に回れるのが髙地。でもそれもなんか実は“振り回させてあげてる感”あるのがたまらん。深い。

  • 〜その他ゆごじゅりエピソード〜

新幹線で隣だったゆごじゅり。新横浜の時点で樹が髙地の肩にもたれて爆睡。髙地は動けずトイレも我慢した。髙地「樹の寝顔は可愛かった」(2017.10/少年たち)

初海外のタイミングが同じだったゆごじゅり。髙地「飛行機絶対隣に座ろうね?!」(当時25歳)。(2019.10/すとーんずのぶろぐ)

(スク革オーディションの話)樹「コイツ全然振り覚えないくせにさ」髙地「いやマジ教え方下手」樹「眉毛細くてさ」髙地「いやマジで教え方下手なのよ」樹「俺テレビ見ながら髙地じゃないやつに投票した」(2019.10/ストチューブ/Tokyo Drive Vol.1)

樹「髙地とはね、使う駅が一緒だったんで、ふたりで舞台終わりに高架下の中華屋によく行ったのが思い出。髙地は聞き役に回ることが多いっていうか、聞き上手。ジェシーが“もう一度6人で”って伝言を、ほかの誰かじゃなくて髙地に託した理由もなんとなくわかる。あと俺ら全員での誕生日プレゼント交換ってしないようにしてるんだけど、俺と髙地だけは毎年やってんだよね。もう何年前かなあ!?髙地と“このクルマが欲しいんだよね”って雑談してたら、あいつ覚えてて、そのクルマのミニカーを誕生日プレゼントでくれたのが始まり(笑)。それ以来、お互いふざけたテキトーなプレゼントを贈り合ってる。で、“誕生日なんだから、今日くらいは飯おごれよ”ってラーメンとか食べに行く。髙地とふたりでいる時間、俺、なんか好きなんすよね」(2020.9/Myojo/一万字インタビュー)

「いろいろ大変な時期、樹の感情の変化を隣で見てきたからね。(略)MCはもちろんラップだって、今、樹が持っている武器は、SixTONESのために磨いたものが多いよね。グループに足りないものを見つけては、そのすべてを引き受けてくれた。樹の責任感がグループをひとつにしてくれてると思うよ」(2021.2/Myojo/一万字インタビュー)

f:id:omochigocchi:20220409205935j:image(2021.12/ストグラム)

(田中樹のわしゃわしゃしたいところ)髙地「かまってちゃんな時もあれば眠くて不機嫌な時もあるっていう、ちょっと"赤ちゃんみ"があるところ。リハーサルが長くなると『もうヤダ!』って言い出して走り回ったり帰ろうとしたりするの(笑)。そういう時は放っておけないなって思う。『もうちょっとだけ頑張って、うまいもの食べに行こう』って励ますよ(笑)」(2022.1/TVfan)

慎太郎「樹と髙地は笑ってるタイミングが一緒だなと思うことが多い。目を合わせて笑い合ってる姿を見ると、マジで仲良しだなって思う(笑)大体ジェシーが何かをやって、それに2人が笑ってる」(2022.3/TVfan)

  • 〜こんな人にオススメ❗️〜

☑︎仕事感ないコンビが好き❗️

☑︎運命的コンビが好き❗️

☑︎地元の友達感が好き❗️

☑︎弟樹が好き❗️

☑︎イジられ髙地が好き❗️

 

 

ゆごしん髙地優吾×森本慎太郎

f:id:omochigocchi:20220409111741j:image

SixTONESの最年長と最年少。じいまご。パパと息子。ハマッ子。横浜市歌が歌える。アウトドア派。運動神経抜群コンビ。絶対体育祭で爆モテしてた。SixTONESの中でもリアコ風味強めな2人。慎太郎のこと、さらっとカワイイと言う髙地。髙地を見てふざけていい場面か確認してる慎太郎。髙地のバイク姿に憧れて免許を取った慎太郎。本人たちからの供給は少ないが、実はプラベで釣りしたりツーリングしたりしてる。本人たちが需要に全く気付いてない。基本自由奔放な慎太郎を見守る髙地の図だけど、ゲームチャンネル(JGR)のときはポンコツな髙地に慎太郎がやさしく教えてあげてる。最近の特大エピ:やまちねゆごしんでフットサル(もちろん本人からの言及無し)。

  • 〜その他ゆごしんエピソード〜

慎太郎「髙地はパパみたい!ちゃんと意見言うし、俺らが行き過ぎちゃった時やダメな時は、ちゃんと注意してくれるし。あと、みんなのこともまとめてくれたり、ドライブに行っても運転してくれたり…もう、パパですよ、パパ(笑)。いじっても怒らないしね。SixTONESにとってもパパだし、俺にとっても本当にパパみたいな存在です!」(2017/テレガイ)

慎太郎「俺と髙地の年の差は4歳。だから髙地が42になっても俺は38。俺とジェシーで背中を押していけたら」(2018/テレファン)

髙地「俺が大学生のときよくバイクの後ろ乗っけてたよね」慎太郎「あと俺のバイクを髙地が運転して、俺が後ろに乗ってるってこともあったよね!」髙地「最近はあんまりご飯行けてないけどね」慎太郎「しょっちゅう行ってたなあ〜温泉入りに行ったりとか」髙地「まあ地元一緒だからね」(2020.7/らじらー)

「これからも頼りにしてるよ。髙地はグループを俯瞰で見られる、メンバー唯一引き算ができる人。俺らは足し算しかできないから。MCとかでバーって盛り上がったとき、俺は一瞬髙地を見るんです。“髙地はどうしてんのかな?”って。場の空気を読むのがうまいから、もっと盛り上げていいと思ったら髙地も乗ってくるけど、ちょっと調子乗りすぎだぞってときは引いて見てる。で、俺はそれに合わせてる(笑)」(2020.10/Myojo/一万字インタビュー)

「B.I.Shadowだったころ、慎太郎がJr.の真ん中にドンといてね。慎太郎が俺の家に来て遊んでたら急にいなくなって、みんなで探したら俺のベッドで寝てた。問題児なのは今も変わらずで、好奇心が旺盛すぎて後先考えないから危なっかしい。ただ、その物怖じしないところが慎太郎のよさで、その明るさがグループを常にポジティブな方向に導いてる。だから頼りにしてるし、取り返しがつかない生放送以外ではノビノビやってほしいと思ってるよ(笑)」(2021.2/Myojo/一万字インタビュー)

慎太郎「昨年末は、役所の手続きでもお世話になりました」髙地「そうね。同じ横浜市民として、(書類を)どこにどうやって出しにいけばいいのかなど。そういう方法をいつも教えてあげてるね」(2021.2/ポポロ/すとーんずのふたり)

(10年後の髙地へ)慎太郎「俺はいつまでもお前のことを応援してっから。是非ともかっこいいおじじになってくれ。そしてまた子供の頃のように俺をバイクの後ろに乗っけて走ってくれよな。お互い頑張って生きていこうぜ!」(2021.2/ポポロ/すとーんずのふたり)

カードめくった瞬間、反射的に「慎太郎みたい!かわいい」と言う髙地と、お気に召さない末っ子慎太郎。f:id:omochigocchi:20220412002807j:image
f:id:omochigocchi:20220412002809j:image
f:id:omochigocchi:20220412002811j:image(2022.3/ストチューブ/ナンジャモンジャ)

 f:id:omochigocchi:20220409103403j:image

(2022.3/ジャニのチャンネル/#112)

  • 〜こんな人にオススメ❗️〜

☑︎レアなバカデカ供給に怯えたい❗️

☑︎THE男子なコンビが好き❗️

☑︎じいまご、親子コンビが好き❗️

☑︎パパ優吾が好き❗️

☑︎息子慎ちゃんが好き❗️

 

 

きょもしん京本大我×森本慎太郎

f:id:omochigocchi:20220409111805j:image

兄弟。姉弟でもある。入所直後の慎太郎に振り付けを教えていたのがきょも。Jr.の首領(ドン)だった小5の慎太郎と喧嘩して泣かせてた中2のきょも。小学生相手に本気でやり合っていた。おもろすぎ。今となってはすっかり慎太郎の方が大きくなりガタイも良いけど、いつまで経っても慎太郎を年下扱いするきょも。大きくなってもずっと可愛い弟。慎太郎のおしりを枕にして寝るきょも。メンバーとご飯行く時は慎太郎の隣に座って自分が食べたいものを注文してもらうきょも。クレジットカードの使い方をきょもに教えてもらう慎太郎。愛してるゲームで照れすぎて愛してるが言えない2人(やめちまえよお前ら!by北斗)。「友達でも先輩後輩でもない、兄弟みたいな絆があった」。尊すぎる泣きそう

  • 〜その他きょもしんエピソード〜

(慎太郎が幼かった頃の話)政樹さん「大我は仕事でいないのにリビングに慎太郎だけ居て、「大我は?」と聞くと、「もう仕事行った」と言われた。『うちの子だったかな?』と思った」

慎太郎から政樹さんの携帯に『きょもが先に仕事場に行ってしまって仕事場の行き方がわからない』と泣きながら電話が掛かってきた。政樹さんがきょもに連絡し、きょもが慎太郎を迎えに行って手を繋いで仕事場に行った。2人は本当の兄弟みたいだった。(2014/政樹さんラジオ)

高地「京本と慎太郎もよくケンカしてたよなぁ (笑) 」 ジェシー「しかもその原因もマジ子供(笑)。ドラマに出てた女の子の誕生日ってことで、スタッフさんがケーキを用意してたんだよ。それで慎太郎が代表して、そのケーキを持つって流れになった んだけど、慎太郎がめっちゃ拒否った(笑)。『おまえ主役だろ!』って言いあいがエスカレートして 胸ぐら掴み合いみたいになって」京本「 慎太郎がめっちゃ渋って、なぜかオレに『京もっちゃん行ってよ』って言いはじめたんだよ。それ、おかしいだろ!」 ジェシー「そうそう。それで本格的なケンカに発展しそうになったんだけど、みんなでまあまあまあってなだめて」 京本「結局慎太郎が、めっちゃキレ顔でケーキ持っていったっていう(笑) 」 (2015.2/WU)

(歌やダンスの先生になった人は?)慎太郎「きょも。入ったばっかりのころは、ダンスも歌も、位置の覚え方も…全部きょもに教えてもらった。いっぱいけんかもしたし、いっぱい遊んだし、お兄ちゃんみたいな存在」

(人としての振る舞いを教えてくれた道徳の先生は?)慎太郎「ずっと一緒にいたから、きょもに影響を受けてる。きょもが敬語を使ってるのを見て敬語も覚えたし。先輩や周囲の人への接し方も」(2019.7/テレジョン )

樹「きょもに俺のこと何番目に好き?って聞いたら4番目かなって。じゃあ1番は?って聞いたら『俺意外と慎太郎のこと好きだよ』って」きょも「慎太郎とずっと一緒だったから。弟がでかくなってもかわいいみたいな」樹「で、慎太郎に俺2番?って聞いたら3.4番目って言われて、じゃあ誰が一番なの?って聞いたらきょもの方向いてきょもかなって。で、俺の方向いて『俺ときょも、相思相愛だな』って」(2019.10/Rough“xxxxxx”京都)

慎太郎「(きょもママのエビフライ)これね、マジ美味いんよ!!!」(2020.7/ストチューブ/慎太郎は俺のもの)

(スカウトされ1回限りのつもりで行ったレッスン)慎太郎「最初は踊れって言われても何にもわからなくて戸惑って。そしたら、“こうだよ”って優しくダンスを教えてくれたのがきょも(京本大我)で。少し踊れたら楽しくなったんです。あの日、きょもがいなかったら、続けてたかわからないですね」(2020.8/Myojo/一万字インタビュー)

慎太郎「きょも、これからも兄貴でいてね。カッコいい背中見せてください。今はボヨンボヨンのおなかしか見せてくれないんで(笑)。学生のころ、きょもの学校の文化祭に行って、“弟です!”ってきょもの友だちに挨拶したよね。いろんなとこに、きょもには連れてってもらった。仕事への向き合い方は、そのころから今でも最もストイックな人。でも、カッコいいなって反面、みんなとワチャワチャしてるときは子どもみたいで愛おしいです」(2020.8/Myojo/一万字インタビュー)

(学園祭に呼んだ時の話)京本「僕が中3で慎太郎は小6かな。張りきった慎太郎が学園祭のスタート前に来ちゃって、しょうがないからホームルームのとき、ベランダに隠れさせたんです。でも担任にバレちゃってカーテンをバッて開けたら慎太郎がゲームをやってた。“君は誰だ?”って先生に聞かれたんで、思わず僕が“弟です!”って言って(笑)。無邪気なのはあのころのまんま」(2021.5/Myojo/一万字インタビュー)

慎太郎「俺プレゾンの記憶きょもと喧嘩したことしかない」(2021.9/SixTONESANN)

帝国劇場の9階で、下手と上手を交差する時に、どちらが前を通るかで喧嘩していた(2021.10/少クラ/しゃべりまSixTONES

京本「慎太郎めっちゃしゃべってる(笑)(場を)繋いでるつもりなのかな?年下なりに」(2021.11/SixTONESANN)

京本「地方でのライブのとき、仕事の関係で慎太郎だけ前乗りしてたんだよ。当日オレら5人が楽屋に着いたとき、慎太郎は楽屋でゲームしながら、オレらにそっけなく『おはよー』って言ってたけど、ホントは再会できてうれしいのをクールぶってガマンしてたんだなって(笑)。心の中で“そろそろメンバー来るかな?じゃあ、ゲームでもしてようかな”って、オレらに寂しかったのがバレないよう、いろいろ計算してたんだと思う(笑)」慎太郎「きょもが話してたこと、全然あってないから!“オレはひとりで優雅に会場入りしてるけど、キミたちは5人まとめて、でしょ?”って上から目線で見てたわ!(笑)」(2022.4/WU)

  • 〜こんな人にオススメ❗️〜

☑︎兄弟(姉弟)みたいなコンビが好き❗️

☑︎一緒に育ったコンビが好き❗️

☑︎幼い頃の喧嘩エピ尊い❗️

☑︎お兄ちゃんなきょもが好き❗️

☑︎いつまでも弟慎太郎が好き❗️

 

 

ほくしん松村北斗×森本慎太郎

f:id:omochigocchi:20220409111950j:image

ワンワンU^ェ^Uコンビ②。北斗の変化球の愛をどストレートな愛で打ち返すのが慎太郎。北斗がずっと憧れてた世界で一足先に輝いていた慎太郎。「俺が入った時、ジュニアが慎太郎の国みたいだった」、「俺にとっては慎太郎もテレビの中の人だよ」。表向きは末っ子わんぱくタロちゃんと冷静な北斗お兄ちゃんだけど、結構慎太郎と一緒にいると悪ふざけしちゃいがちな北斗。むしろたまに遊んでもらってる感じになっちゃってる北斗。だけど実は北斗のパーマ姿とかクールな部分にすごく憧れていて、北斗のことが大好きな慎太郎。そんな慎太郎のこと「ほんと可愛いな〜お前は」って思ってる北斗。慎太郎(とジェシー)が世界一面白いと思ってる北斗。北斗が楽しそうだと嬉しい慎太郎。(特大溜息)

  • 〜その他ほくしんエピソード〜

「北斗があんなに楽しそうなんだもんなぁ〜、来て良かったですね!😊」(2019.2/Jr.チャンネル/巨大アスレチック)

樹「お前俺らといるの楽しいんだろ」北斗「楽しいよ。樹じゃないけど、俺も慎太郎とジェシーが世界一面白いと思ってる」樹「俺と北斗楽屋で昨日のYouTube見て慎太郎とジェシーの面白いとこ何回も繰り返し見てた」北斗「2人のなにが面白いのか分析してた」(2019.3/CHANGE THE ERA-201ix-横アリ)

「北斗はいじられキャラではないけど、僕はついついいじりたくなる(笑)。返しが面白いから吐き出したくて。だから“お気に入りのおもちゃ”です(笑)」(2019.5/JJ)

(慎太郎が黒髪にしたワケ)慎太郎「オレ今やりたい髪型があったんですよ、パーマかけたいんです。それこそ〜北斗に“パーマかけていい?!”って聞きやした😀だってほくといつもパーマかけてるから🥺😚😆❗️」北斗「気持ちわりぃな」(2019.5/Jr.チャンネル/初連載に潜入)

北斗「言える!?大好きなんて…」慎太郎「俺言える!北斗大好きだよ!!」北斗「あぁ…そういうこと?💦」慎太郎「うん、言えるよ」北斗「なんか……あの〜〜………ごめんって!💦」慎太郎「ハハハ😆!!」(2020.3/らじらー)

慎太郎「(北斗は)いくら近づいても、磁石のように離れていっちゃったときもあって、きっと、“一生一緒にいるんだろうな”って考えられるようになって変わったんだろうな。俺から言わせたら、これからずっとずっと一緒にいるなんて、グループを結成したときから思ってたよって話なんですけどね(笑)」(2020.8/Myojo/一万字インタビュー)

『僕が僕じゃないみたいだ』披露後、ライアー×ライアーのポスターを真似する“森違い”北慎f:id:omochigocchi:20220409112012j:image(2021.1/Mステ)

北斗「俺にとっては慎太郎もテレビの中の人だよ」慎太郎「そうなの?」北斗「だからなんか、なんで隣に居るんだろうって」「へへへ(笑)」(2021.5/インスタライブ)

(メンバーに黙っていること)慎太郎の答え→『北斗』慎太郎「北斗の情報聞くのすごい最近ハマってて。北斗のハマっているものだったり、何を使っているのか聞こうと思って!(笑)水筒は北斗が使っててちょっとカッケーなと思って」北斗「噂に聞いたんだけど、俺の水筒がどれかっていうのをSONYのスタッフさんから聞いたらしい」樹「実は北斗の色んな情報を仕入れてて気づいたらマネしちゃってた?」慎太郎「基本は北斗のマネして生きてるみたいな😀」北斗「オレ偶然だと思ってたもんだから」ジェシー「どうだった!?よかった?」髙地「マネされて嬉しい?北斗は」北斗「……悪かないね」(2021.7/少クラ/しゃべりまSixTONES

f:id:omochigocchi:20220409112031j:image
(2021.8/Mステ)

北斗「スマブラが嫌い?俺が嫌い?」慎太郎「どっちも好きだよ!!」(2022.2/Feel da CITY静岡)

(少クラ『松村北斗くんの友達勝手に作っちゃおう!』のコーナーにて、北斗くんの友達候補として慎太郎が登場)北斗「(満面の笑みで)俺の友達連れてくんなよ!よろしくだよ!もう!!」f:id:omochigocchi:20220409112141j:image
f:id:omochigocchi:20220409112143j:image
f:id:omochigocchi:20220409112148j:image(2022.3/ザ少年倶楽部

(感情が読めないミステリアス女子は気になる?)慎太郎「ものすご〜く気になる。要は昔の北斗の女性版ってことでしょ?(笑)当時、“北斗はオレらのこと嫌いなのか?スネてるのか?カッコつけてるのか?あ、今笑った!”って気になってしょうがなかったもん(笑)」(2022.3/WU)

  • 〜こんな人にオススメ❗️〜

☑︎イヌとネコならイヌ派❗️

☑︎おふざけしちゃうコンビが好き❗️

☑︎憧れ合う2人が好き❗️

☑︎ひねくれほくちゃんが好き❗️

☑︎お兄ちゃん大好き慎太郎が好き❗️

 

【総括】全ペアエモくて深くて怖い