“6”だけが、僕らの正解

SixTONESのメモ帳💎

【メンバー紹介】SixTONESってこんな人

 

SixTONES

f:id:omochigocchi:20221015232048j:imagef:id:omochigocchi:20221015232051j:imagef:id:omochigocchi:20221015232054j:image

読み方は“ストーンズ”。「6つの音色」と「原石」という意味を掛け合わせた天才的なグループ名(※ただし読めない)を持つジャニーズの6人組アイドル。名付け親はジャニーさん。素敵な名前をありがとう。𝓛𝓸𝓿𝓮。ファンやスタッフも含めSixTONESに関わる人のことを「team SixTONES」と呼んでいる。全員デカくていかつくて口が止まらなくて音楽と悪ふざけが大好きなのが特徴。その年のリーダーを「勝った人はこの中で一番運が良いからいい方向へ導いてくれる」という理由で年始にジャンケンで決めている。2012年放送のドラマ『私立バカレア高校』への出演がキッカケで集められたメンバー故に、ノリが永遠の男子高校生。Jr.時代は私服で少クラに出たり長すぎるMCにより延滞料金を発生させたりして大人に怒られていたが、現在も公式インスタのストーリーで遊んだり長すぎるMCをしたりして大人に怒られている。バカレア組として其々に何かを感じていたものの一度は引き離されデビューを掴み損ねたが、それでも6人の可能性を信じ続けたジェシーの呼びかけにより、直談判の末再び集結。「6人でずっと一緒にいる覚悟はあるの?」というジャニーさんからの問いに「うん」と答えSixTONESという名前を貰った。Jr.時代の紆余曲折を経て現在しぬほど仲良し。メンバーを超えたダチ。「俺らがもし解散するとしたら66歳くらいで、仲良すぎて普通の友達に戻りたくなったから」という理由だと予測している。愛おしい。6人にしかわからないノリを延々と繰り広げはしゃぐ姿を見守るスタッフとファンの気持ち「楽しそうで何よりです」。2022年、なぜかここにきて6人でご飯に行ったり「⚪︎⚪︎するなら6人でだよな〜!」とみんなで揃えて言うことにハマっている←❓❓❓。遂には「死ぬ時も6人一緒だよな」という歴史的名言を残した。墓石に彫りたい日本語すぎ。もうわかったから一生一緒にいなさい………。YouTubeでは音楽やライブ映像はもちろん、ゲームや旅など仲良し6人組の素が楽しめる動画を投稿、Twitterでは音楽情報を発信、ラジオでは生放送でリスナーとバチバチやり合いながら楽しくカオスなおしゃべり、Instagramでは育児アカウントを運営している。

 

 

ジェシー

ーJesse

f:id:omochigocchi:20230218013813j:image

SixTONESで一番デカイ穏やかで心優しい陽気塩顔ハーフ。元ルイス・ジェシー。ある日ジャニーさんに苗字を奪われた(千と千尋世界線❓)。呼吸するたびボケるしどこでもギャグやるしホットドッグ好きそうな笑い方のジャイアントベイビー♡だけど、ステージ上ではギラギラにオーラ放つスーパースター。歌がめちゃめちゃに上手い。そしてなぜかアーチェリーがバカ上手い。SixTONESイチの酒豪。SixTONESのシンボルであり、大黒柱であり、スト5が誇る“ウチのセンター”。スト5及びスト担から絶大な信頼を寄せられている。けどそれはジェシーが根っからのリーダー気質だとか、完全無欠人間だとかでそうなってる訳ではなくて、本当はシャイで口下手だったり気にしぃだったり、そういう人間味のある部分も含めて「やっぱりジェシー」になるところがもう愛。ジェシーが真ん中にいることがスト5にとっての支えであり、ジェシーは6人がバラバラになってからも「となりに5人がいてくれたら」って思ってた。これがSixTONES。みんなを笑顔にしたい、全人類と友達タイプの陽キャ通り越した太陽。We are the world世界線で生きてる。芸能界での人脈がヤバすぎる。なんというか、人間として擦れたところが全くない。ジェシーが白を黒と言うなら俺も黒。ジェシーが歩く道が正解に決まっとる。

 

 

 

京本大我

ーTaiga Kyomoto

f:id:omochigocchi:20230218014156j:image

京本政樹さんの御子息(NOTコネ入所)。SixTONESが誇る歌姫。外部の舞台でも活躍するミュージカルプリンス。意味がわからないほど顔が美しい。中性的な見た目をしているが本人は全くそのキャラで売っておらず、ウインクや胸キュンは基本NG。服にも美容にも無頓着。ただ生まれながらに美しいだけ。中身はただのオタク。ジャンルは名探偵コナンミスチル、ポケGO、遊戯王カード、MCUなど。好きなものには一直線。ガチすぎて毎度その界隈が騒つく。「キモい」と言われると喜ぶ厨二病。Jr.時代「髪で実力を誤魔化してる」とジャニーさんに言われ、自分でザクザク髪を切ったことがあるロックすぎる男。運動音痴アイドル。誰よりもストイックで職人気質な努力家。グループ唯一の一人っ子でマイペースではあるが、SixTONESと出逢いみんなで進んでいくということが身についた。今となっては「めっちゃキモいこと言ってもいい?プライベートのSixTONESもアリになってる」。ミュージカルや音楽番組での京本大我しか知らない人が見たら脳がバグるほどの強烈キャラを隠し持っている怖オモロ人間。カオスの具現化。京本大我ANNチェケラ。マヨネーズとトマトが好き。

 

 

 

松村北斗

ーHokuto Matsumuraf:id:omochigocchi:20230426162259j:image

「私服のセンスは意味不明 プライベートは行方不明」でお馴染み、嘘みたいに美しい鼻筋を持つ国宝級イケメン殿堂入りの拗らせ塩顔陰キャ。お茶の間の恋人稔さん。またの名はインテリヤクザ。6人の中で唯一、ジャニーズに憧れて自分で履歴書を送った。3回目の履歴書送付で見事合格。ジャニーズっぽくないタイプのサブカルイケメン。SixTONESきっての演技班。見た目はクールっぽく見えるが全くそんなことはなく、引くほど人見知りではあるものの心を開いた人にはめちゃくちゃ懐くし喋るし話長いし構ってちゃん。ボケるのもイジられるのもお喋りも大好き。変顔がSixTONESイチ上手い。ラジオでは企画を薙ぎ倒し長尺漫談を披露している。外部では人見知り爆発高湿度陰キャムーブかましがちだが、SixTONESの前ではしっぽブン回しワンワン🐕。かつてはSixTONESに心を閉ざしていた時期もあったが、今ではメンバーを親友だと思っている(ちなみにメンバー以外の親友は約2人しかいない)し、楽屋で一番喋るし、SixTONESとシェアハウスしたいと思っている。

 

 

 

髙地優吾

ーYugo Kochi

f:id:omochigocchi:20230218091321j:image

「日々笑顔」を信条とするニコニコ朗らか最年長……と見せかけてたぶんSixTONESイチ怒らせたらダメな人。入所時Jr.全員が恐れる振付師ともバチバチやり合い、「ヤバいJr.が入ってきた」とJr.内で噂に。グループ内最後輩の愛されいじられキャラに見え隠れするハマの番長み。髙地を怒らせてみたいスト5(主に慎樹)によく無駄絡みされている。「リーダーは何もしないのが仕事」と嵐の大野くんに教わった結果、満場一致の多数決でSixTONES名誉リーダーに。そうイジられてはいるが実際のところスト5の精神的支柱であり、みんなが大好きなダディである。本人もスト5のパパになる覚悟があるところが怖愛しい。スト5「コチィ〜♡」ジャニーさん「 Youは居るだけでいい」。スク革レギュラーオーディション合格でジャニ入りし、しかもその番組が現在も続いているため芸能界1日目からずっとレギュラー番組を持ち続けている運最強男。スタイルおばけ。顔のサイズがおにぎりと一緒で、おにぎりに割り箸2本刺した(脚)みたいなバグったスタイルをしている。仕事でもなんでもなくプライベートで髪の毛を角刈りにするという破天荒思考怖オモロ人間。おかげで事務所の偉い人たちが騒ついたらしい。

 

 

 

森本慎太郎

ーShintaro Morimoto

f:id:omochigocchi:20230218091448j:image

その昔、この地球上で最も可愛かったとされている人類。かつてジャニーズJr.という国を支配していた首領(ドン)。大人になりゴツくなり漢みマシマシになったけど、いつまでもかわいいかわいいSixTONESの末っ子。メンバーのすることに憧れがちでメンバーのマネしがち。カワイイ。メンバーのことが大好きで月一でみんなとご飯行きたいし、メンバーを友達だと思っている。カワイイ。なんならファンも友達だと思ってる。それは怖オモロい。口が本体を離れて勝手に動いてるときすらあるほどのおしゃべり。樹に「おねがいだから我慢して💦後で構ってあげるから❗️」と止められる。海が好きで明るくて声デカくてノリ良くて半袖短パンビーサンで運動神経抜群のザ・陽キャ。人間が好き←ロボット❓。でもこう見えてすごく礼儀正しい気遣い屋さん。そんな慎太郎のことをよく分かってて「無理すんなよ」って言ってくれるお兄ちゃんたちに囲まれのびのびすくすく育った🐕。ダンスがうまくてアクロバットもできるし演技もできるし歌声は超メロい。5人のためなら一人でも戦うし、自分の歌割が減ったとしてもSixTONESとして良いものを届けたいという熱い思いを持つ最強最高の末っ子

 

 

 

田中樹

ーJuri Tanaka

f:id:omochigocchi:20230218091300j:image

柏の気怠げギャル。ダメって分かってても好きになっちゃうタイプの男、全てを許せるビジュをしている。ずるい。そしてずる賢い。こう見えて責任感が強く人情深いところがある。ブログだって月一くらいしか更新しないけど、必要な時に必要な言葉をくれるタイプ。残り一個のからあげを、空気読めないフリしてパクッと食べるタイプの空気読み全方位気遣い男。こういうところがずるい。察する力とフォローの細やかさ。非常に要領がいい。努力は嫌いと言うが、努力を努力と思ってないタイプのずるい男。一生モテ期。生まれてから今まで長い一回目がずっと続いている。毎晩気絶するまで荒野行動をする、1人が平気なタイプの陽キャ。MCとラップ担当。1人ずつ喋れないしエグ角度から放り投げてくるスト5のボケを華麗に捌く職人。ただし本人もボケたがりで甘えん坊な一面もあり、とってもキュート。1人じゃ寝付けないのに、メンバーの肩や膝では寝れる。キュート赤ちゃん。こういうとこ四男。こう見えてSixTONESとジャニーズへの想いは人一倍熱いし、この6人の集合体が最高にかっこいいと思っているし、SixTONESとめっちゃシェアハウスしたいと思っている。

 

おすすめパフォーマンス動画・MV

SixTONES – 「Special Order」 from LIVE DVD/Blu-ray「on eST」(2021.06.07 YOKOHAMA ARENA) - YouTube

とりあえず見てほしいSixTONES。これぞSixTONES

 

SixTONES - Strawberry Breakfast - YouTube

黒スーツ似合いすぎSixTONES。これがSixTONES流キラキラの大正解。

 

SixTONES @ YouTube FanFest Music JAPAN 2018 | 「JAPONICA STYLE」「IN THE STORM」「Amazing!!!!!!」 - YouTube

伝説のYTFF。とりあえずヤバい。ゾーンに入っている。これでJr.は世界のバグ。

 

おすすめミュージック動画(本人なし)

SixTONES - うやむや [YouTube Ver.] (from Album “1ST”) - YouTube

ボカロ和メロ系

SixTONES – オンガク [Visualizer] / Ongaku [Visualizer] - YouTube

ド直球J-POP

 

おすすめYouTube(企画もの)
  • すとーんずのラジオシリーズ

SixTONES【カオス】YouTubeでラジオ番組やってみた! - YouTube

  • KYゲーム

SixTONES【KYゲーム】空気が読めないのは誰だ! - YouTube

  • 旅シリーズ

SixTONES【ドライブ旅】第2弾!寄り道&カオス満載、奥多摩行き! - YouTube

SixTONES【10万円アポなし旅】1泊2日弾丸バスツアー第1弾! - YouTube

SixTONES【アポなしキャンプ旅】まずは素敵な朝食から!~01~ - YouTube

  • 優しい運動会

SixTONES - Heartwarming Sports Day「優しい運動会」〜1/2〜 - YouTube

  • ムチャぶりオーディション

SixTONES - Pass the audition!?-ムチャぶりオーディション - YouTube

 

記念日

2012年4月14日(24:50〜25:20/日本テレビ

2015年5月1日(シアタークリエにて)

  • デビュー発表日

2019年8月8日(ジャニーズJr.祭り 8.8 にて)

  • デビュー日

2020年1月22日(デビュー曲『 Imitation Rain』Sony Music Labelsより/YOSHIKI作詞作曲)

 

入所順

京本大我(2006.5)→ジェシー(2006.9)→森本慎太郎(2006.10)→田中樹(2008.4)→松村北斗(2009.2)→髙地優吾(2009.5)

 

年齢順

髙地優吾(1994.3.8)→京本大我(1994.12.3)→田中樹(1995.6.15)松村北斗(1995.6.18)→ジェシー(1996.6.11)→森本慎太郎(1997.7.15)

 

身長順

ジェシー(183)→松村北斗(177)→髙地優吾田中樹森本慎太郎(175)→京本大我(174)

平均身長 176.5㎝

 

クレジット順

ジェシー京本大我松村北斗髙地優吾森本慎太郎田中樹

(横並びの場合基本的に 田中樹・髙地優吾・ジェシー京本大我松村北斗森本慎太郎 の立ち位置。シンメ→京ジェ、ゆごほく、しんじゅり)

 

血液型

A高地優吾森本慎太郎

B京本大我田中樹松村北斗

Oジェシー

 

出身地

ジェシー京本 →東京

髙地森本 →神奈川(横浜)

松村 →静岡(島田)

田中 →千葉(柏)

 

入所の経緯

ジェシー →ジャニーさんがハーフの子を探しており、同じ空手道場に通っていたジャニーズJr.に誘われた

京本 京本政樹の息子とは知らず、たまたまハワイの飲食店に飾ってあった京本の写真を見たジャニーさんがスカウト

松村 クロサギ山下智久に憧れて、自分で履歴書を送り、3回目で合格

髙地 →同級生の女子に「スクール革命」の番組オーディションに勝手に応募され合格

森本 →兄(元Hey!Say!JUMP)のライブの見学に行った帰りに中華料理屋さんでジャニーさんがスカウト

田中 →お母さんが履歴書を送った