“6”だけが、僕らの正解

SixTONESのメモ帳💎

SixTONES全コンビおすすめポイント

SixTONES全ペアの解説・オススメポイント・個人的推しエピソードまとめ📝

あまりの熱量に文字数が3万字を超えかけ、書いても書いても字が消えるというバグが発生し始めたので泣く泣く前編・後編に分割します‥‥( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )🙏SixTONESてぇてぇ……

後編はこちら👇🏻

ほくじゅり松村北斗×田中樹

f:id:omochigocchi:20220402223821j:image

SixTONESで唯一の同い年、誕生日3日違い、身長2㎝差、B型同士。双子ちゃん❗️と思いきや見た目も中身も全てが正反対。塩顔優等生フェイスで陰キャでガッチリ体型な北斗と、見るからに不良で陽キャでひょろひょろな樹。ホテル同室コンビ。堀越高校の3.7軍と1軍(本人談)。SixTONESにならなければ絶対に交わることのなかった2人。樹としか話せない時期があった北斗。高校時代は学食で樹に会えるのが嬉しかった北斗。高校時代に戻ったら樹と美味しいパスタ食べて制服ディズニーに行きたい北斗。スキンシップの量と質が異常。添い寝もバックハグもお姫様抱っこもおデコにキスもする仲(は?)。樹「北斗は俺の赤ちゃん」とは言いつつ朝は起こしてもらうしご飯ちゃんと食べたこと褒めてもらう樹も北斗の赤ちゃん。ほくじゅりは宇宙。

  • 〜その他ほくじゅりエピソード〜

北斗「樹は似てない双子。誕生日も3日違いだし、分かるなって思うこともすごくあるし、樹の話が面白いと思ってる。友達じゃないけど、好きか嫌いかで言ったらちょっと好きだし、家族にいたらしっくりくるから、遠い昔に何かあったかなって感じ。樹とふざけてる時間が俺は楽しくて、いて当然というのが刷り込まれてる。だから似てないけど双子」(2017/テレガイ)

(ホテル同室エピ)いつも北斗がずっと話しかけてきて寝かせてくれないから樹もそのつもりでいたのに、珍しく北斗がすぐに寝ちゃって悶々として90回くらい寝てる北斗に話しかけた樹。北斗の周りに枕を並べて古墳を作ってグループLINEに写真送ったり、冷蔵庫の中身を延々紹介する樹。寝てるのにちゃんとツッコんであげる北斗。(2019.10/Rough“xxxxxx”神戸)

樹「北斗ほんといい奴なの。俺に朝ご飯食べさせてくれたの」北斗「テレフォンで朝飯頼んだの。樹朝ご飯食べよって言ったらいらないって言うからパンとご飯どっち?って聞いたらパンって」樹「クロワッサン2個食べたら褒めてくれた」(2019.10/Rough“xxxxxx”名古屋)

樹「北斗が右向き、俺が左向きで寝るから、俺が右、北斗が左のベッドで寝るようにしてる。そうすると、朝起きたときに目が合うんだ(笑)」(2020.2/ポポロ)

f:id:omochigocchi:20220218231603j:image

(2020.3/ストグラム)

樹「昨日もテレビ電話したね」北斗「寝ようと思ったら着信があって、電気つけてとったら(アプリで)犬になった樹が映ってた(笑)。そうきたら仕方ない。俺もパンダになったよね」樹「だから俺はパンダ北斗をスクショしてすぐにSixTONESのグループチャットに送った(笑)」北斗「即、『やめてくれる?』と要請したけど、もちろん無視(苦笑)」樹「それと、らじらー放送中はおたがいに連絡するのが恒例に」(略)北斗「『楽しみにしてるから頑張れよ』って。樹はいつもそうやって気にかけてくれるんだよな」(2020.4/ポポロ/すとーんずのふたり)

北斗「樹の行動で唯一気になるのは、そのへんに転がってる物をすぐに食べちゃうこと」樹「基本的に俺は、目に見えるゴミがつかなかったら食べるし、目に見えるゴミがついてたらはらって食べるからね(笑)」北斗「樹はそんなに目もよくないから、そのボーダーラインも甘そうで心配(苦笑)。やめてね」(2020.4/ポポロ/すとーんずのふたり)

樹「北斗、俺の電話だけ出るのよ」(2020.6/SixTONESANN)

樹「北斗がメンバーとしゃべりづらいってときがあったのかもしんないけど、俺は別にどうも思わない。北斗対俺。あいつが心を閉ざしてるって感じた瞬間は、俺には一切ないよ」(2020.9/Myojo/一万字インタビュー)

樹「北斗は優しいよ。ここが痛いっていうと、マッサージしてくれるし。俺のことがすごい好きなんだよ。俺のことを好きなところが俺は好き!」北斗「何それ(笑)。樹は心配になる人ナンバーワンなのよ。会話量が多くて普段の状態をよく知ってるから、体調が悪いってなると1番心配になる人かもしれない」樹「北斗は親しい雰囲気になるまでに時間がかかるけど、そうなったらすごく懐いてくる。本来は人懐っこいからね。そういうところ見ると、末っ子なんだねって思う」北斗「それは自分でも感じるもん」樹「だから……赤ちゃんだよね。北斗は俺の赤ちゃん」(2021.7/テレステ)

f:id:omochigocchi:20220221005527j:image

(2021.11/ストグラム)

北斗「オレら去年までツアー先のホテルの部屋が一緒だったけどコロナ禍で別々になっちゃって。樹はほっとくとご飯を食べないからなぁ。大丈夫?」樹「朝は食べない。でも誘われたら食べるよ」北斗「でしょ。だから『樹、ご飯行こう』って誘うようにしてた」(2021.12/テレステ)

北斗体調不良から復帰後

f:id:omochigocchi:20220221005506j:image

(2021.12/ストグラム)


f:id:omochigocchi:20220219091203j:image

f:id:omochigocchi:20220219091200j:image

f:id:omochigocchi:20220219091206j:image


(2021.12/ストグラム)

(最近の甘えん坊エピソードは?)北斗「樹が「お姫様抱っこして」って言ってくる。実際やると必ず「重い?」って聞いてきて、最近筋肉が落ちてるのもあって「重い」って答えると「大丈夫?ウチの親が心配してたぞ」って一向に降りずに言うってとこまでがワンセット(笑)1日2回はやる。」(2022.1/QLAP)

北斗「高校の時はずっと教科書読んでたもん。おかげで成績学年1位よ。1位になると表彰台で表彰されるのよ。でも友達がいないから誰も祝ってくれないの」樹「覚えてるわ。俺が遅刻して急いで門くぐったら、おまえが表彰されてた」(2022.3/nhkステラ)

  • 〜こんな人にオススメ❗️〜

☑︎正反対コンビが好き❗️

☑︎ギャル×優等生が好き❗️

☑︎距離感バグコンビに悶えたい❗️

☑︎甘えん坊北斗が好き❗️

☑︎甘えん坊樹が好き❗️

 

 

ゆごほく高地優吾×松村北斗

f:id:omochigocchi:20220402220144j:image

シンプルに関係性がエモい。B.I.Shadowからずっと一緒の2人。ジャニーズに憧れて自分で履歴書を何度も送り念願叶って入所したもののB.I.でのデビューを逃し自暴自棄になりかけた北斗と、同級生が勝手に応募した倍率1000倍以上のスク革レギュラーオーディションにやる気も興味もないのに受かってしまいずっと“早くジャニーズを辞めたい”と思っていた髙地。しかしデビューを先に掴みかけたのは髙地の方で、実はSexy Zoneのメンバー選考にB.I.から北斗だけが外れていることを知り「俺もなしで大丈夫だよ」と自ら抜けた。北斗はB.I.で一度失敗したトラウマのある髙地といることが嫌だったが、髙地の「俺は北斗とやりたい」の一言が後にバカレアへと繋がる。入所の経緯も続ける理由も真逆だった2人がSixTONESと出会ったことで交わり合い揺るぎない仲間となった、その過程全てが奇跡みたいな爆エモコンビ。

  • 〜その他ゆごほくエピソード〜

髙地「あの時掴めなかった幸せの4枚の葉を、6つの石で掴み取りに行きましょう」(2020.2/少クラ/あなたにお手紙書きましょう)

北斗「ジャニーさんが、僕に“すごい相性のいいコがいるよ”って言ってくれたのが髙地だったよね。B.I.Shadowが休止状態になっても“ふたりはずっとペアで”って。だから、これからも一生一緒だね」(2020.5/Myojo/一万字インタビュー)

北斗「(髙地)これが誰か?………友達」(2020.12/ストチューブ/生配信)

髙地「ジャニーさん“B.I.Shadowから松村だけ入ってないんだよね。どうしよう…”って独りごとみたいに言ってて。俺は何を思ったのかわかんないけど、とっさに言葉が出たんすよ。“俺もなしで大丈夫だよ”って。数日後、Sexy Zoneのデビュー発表があった。(中略)その後、また呼ばれて“ YOUはこれからどうしたいの?ひとりでやっていきたい?”って聞かれたんで、そんときも、なんかとっさに“いや、俺は北斗とやっていきたい”って答えて。(中略)あいつはジャニーズのこと、アイドルのこと大好きで、デビューしたくて常に一生懸命だった。それが、同じグループから風磨と健人だけがデビューする形になって自暴自棄っていうか、なんか見てて危なっかしかったんだよね。ひとりにしておけないって思ったのかな。(中略)(バカレアの)出演者ってテレビ局が決めてくれたんですけど、最初俺は選ばれてなかったらしくて。急遽、ジャニーさんが入れてくれたらしいんです。それを北斗が教えてくれた。北斗、“ YOUの友だち入れておいたよ”ってジャニーさんに言われたって。ジャニーさん、俺が“北斗とやっていきたい”って言ったの覚えててくれたんだろうね」(2021.2/Myojo/一万字インタビュー)

髙地「俺だけが知ってる北斗がいるし、きっと北斗だけが知ってる俺がいる。運命の巡り合わせなのか何なのかわかんないけど、今、こうして一緒のグループにいて、一緒にデビューできたことがうれしい。“一生一緒”って言ってくれてありがとね。北斗が俺を嫌いになっても俺はずっとついていくから。でも、できたら嫌いにならないでね(笑)」(2021.2/Myojo/一万字インタビュー)

北斗「髙地のお母さんが作る小鉢美味しいよ」(2021.12/バズリズム02)

(髙地の兄だけ誰もみたことないという話の中で)北斗「俺はあるよ」(2022.1/月刊テレジョン )

  • 〜こんな人にオススメ❗️〜

☑︎熟年夫婦コンビが好き❗️

☑︎やっぱりジャニーさんお墨付きコンビが好き❗️

☑︎エモを噛み締めたい❗️

☑︎弟北斗が好き❗️

☑︎お兄ちゃん髙地が好き❗️

 

 

ゆごじぇ高地優吾×ジェシー

f:id:omochigocchi:20220402223536j:image

メンバー公認カップル。髙地愛強すぎなジェシーに、ただ甘々なわけではなくかといってツンツンしすぎるわけでもない髙地のバランス感がマジで天才。バカレアでニコイチを演じた2人。ドラマが終わってバカレア組がバラバラになってもずっと一緒にいた2人。シャイで口下手なジェシーが、もう一度6人でやりたいからとみんなを集めるようにお願いしたのが髙地。本気ならいいよと受け入れた髙地。オフの日もジェシーのために車出す髙地。洗車デートもするし、一緒に47都道府県回る約束もしてる。他メンバーとのペアでは見られない、彼女感あるジェシーが見られる唯一の組み合わせ。髙地がスパダリな平和ほのぼのコンビ。

  • 〜その他ゆごじぇエピソード〜

京本「ジェシーと髙地がお風呂行こうって一緒に行ったの。だから俺も後から行こう〜って少し後に行ったらお風呂いくつかあるのにひとつしか閉まってなくて。なんでか聞けなかった」(2021.3/OneST北海道)

SixTONESのマジメな部分)ジェシー「(大我はお父さんに甘えない、樹は大人とちゃんと対話できる、慎太郎は人の話をマジメに受け止めて上下関係にも厳しい、北斗は芝居に対する情熱…としっかり答えた後)髙地は人の話を聞く時に、ちゃんとイスに座っていられてえらい。」(2021.11/Duet)

f:id:omochigocchi:20220402230437j:image

(2021.11/ストグラム)

(優吾のちょっとイイところ)ジェシー「2人で出かけるときにいつも車を出してくれるところが好きです(笑)。この前出かけたときも、髙地の車で行ったよ。髙地のバイクにも乗ったことがあって。髙地のバイクに乗るとき用に、自分も色違いのヘルメットを買って。あいつのバイクの椅子の中には俺のヘルメットも入ってるから(自慢げ)!」(2022.1/月刊テレガイ )

髙地「ジェシーと一緒に出掛けるときに、『迎えにきてね♥︎』って超絶甘えモードのメールが来たから、車で迎えに行ってあげた。あいつ、お願い事があるときは大体ハートマークつけてくるのよ(笑)。お礼に飲み物を買ってくれたり、律儀な面もあるけどね。」(2022.1/QLAP!)

一人キャンプしてたらジェシーからLINEがきた話。髙地「束縛の彼女みたいに写真送れとか言ってきて」(LINE)ジェ『今何してるの?』髙地『キャンプ』ジェ『嘘だろ!写真送れよ』空の写真を送る髙地 ジェ『バカかよ、キャンプの写真送れよ』テントの写真送る髙地 ジェ『イイね!』髙地「災難なキャンプだったからジェシーからのLINEが嬉しかった」(2022.1/SixTONESANN)

樹「髙地、ジェシーに(バレンタインチョコ)あげんだろ?」優吾「ちげーよ、オレが貰うんだよ!」(2022.2/Feel da CITY静岡)

メンバーで結婚するなら誰?

ジェシー → 髙地優吾
京本大我ジェシー
松村北斗 → 髙地優吾
髙地優吾 → ジェシー
森本慎太郎ジェシー
田中樹 → ジェシー

(2022.3/ポポロ)

  • 〜こんな人にオススメ❗️〜

☑︎カップルっぽいコンビが好き❗️

☑︎プライベートも仲良しコンビが好き❗️

☑︎イチャイチャ浴びたい❗️

☑︎スパダリ髙地が好き❗️

☑︎甘えん坊ジェシーが好き❗️

 

 

末ズジェシー×森本慎太郎

f:id:omochigocchi:20220402220001j:image

おふざけ大好きおしゃべり大好き見てるだけで元気になれるクラスの人気者SixTONESの末っ子陽キャコンビ。ホテル同室組。友達。プラベも仲良し。ジェシーの家でSixTONESANNを聞いてサッカーゲームやった。かわいい。2人が本気モードになったときの爆発力はエグい。ユニット曲『LOUDER』は末ズ厨が見た夢。ほくじゅり曰く「世界一面白い2人」←ほんまそれ。この星のムードメーカー。末ズis平和の象徴。日本語不自由な2人なので、SixTONESへの熱い思いを語り合い、自分の気持ちが上手く伝わらないくやしさで2人で泣きながら喧嘩したことがある(樹が仲裁して仲直り)。愛おしすぎ。これからもお兄ちゃんたちに見守られながらのびのび育ってほしい(誰?)。

  • 〜その他末ズエピソード〜

お互いにお互いのことを弟だと思っている末ズ集

ジェシー「慎太郎はかわいい弟。2人でいつもふざけてて、メシ屋でも仕事現場でもボケ合ってるから。うるさい弟たちみたいな感じだと思う(笑)」慎太郎「ジェジェは友だちみたいな弟。2人のときはとにかくくっちゃべってます。ノリが合う!ずーっとしゃべって、変なことでふざけ合って、ご飯食べて、それの繰り返し(笑)」(2017/テレガイ)

SixTONESが6人兄弟だったら末っ子は誰?)ジェシー「慎太郎」慎太郎「ジェシー」(2018.3/Jr.チャンネル/以心伝心ゲーム)

樹「この間慎太郎から電話来て出たら『樹、ちょっと今ジェシーと飯食ってるんだけどさ~ツッコむ人いないからツッコんでくんねぇ?』って言われたの、やばくない?」(2018.9)

ジェシーはなんでも言い合えて笑い合える。喜怒哀楽を共にできる存在」(2019.5/JJ)

ジェシーのココがヒーロー!)慎太郎「人類みんなが好きな最高のお兄ちゃん。どんなくだらない時間もおもしろい時間に変えられる」(2019.12)

デビュー曲 Imitation Rainをフラゲする末ズ

f:id:omochigocchi:20220221001718j:image(2020.1/ストグラム)

ジェシーと慎太郎が世界一面白い」と言うほくじゅりが大好きな末ズ名場面

(2020.7/ストチューブ/慎太郎は俺のもの)※元動画は2019.3.22のJr.チャンネル『脱出ゲーム』

ジェシーへのメッセージ)慎太郎「これからも、たくさん報告し合おうな、かな。仕事の話でもいい、近況だけでもいいから。このグループの支柱はジェシーなんです。グループ愛が強いのがよくわかる人。俺もSixTONESが大好きだけど、自分が今考えてること、やろうとしてることが、本当にSixTONESにいい影響を与えられるか確信が持てないときがある。そんなときは、ジェシーと話をして、考えてることが同じ方向だって思えると、あ、まちがってなかった、SixTONESにとってプラスになるって確信できる」(2020.8/Myojo/一万字インタビュー)

ジェシー「俺の中では慎太郎は昔からずっとメインの人。映画の主演、スノープリンス、『バカレア』だってそう。メインが誰よりも似合うって思ってる。慎太郎は恥ずかしがり屋だから、“あれ、やんなよ”って言っても、“いいよいいよ”って断ることが多いけど、やろうと思ったらなんだってできる。SixTONESのこれからの飛躍に欠かせないのが慎太郎だと勝手に期待してる」(2021.6/Myojo/一万字インタビュー)

慎太郎「俺は20歳になった時に、初めてお酒を飲んだのも、お祝いしてもらったのもジェシーなの。ジェシーは1歳歳上なんだけど、お酒の場や飲み方を知っていて、俺はその時にお酒ってこうやって飲むんだなって、初めて知ったの」(2021.10/ポポロ/すとーんずのふたり)

(価値観がぴったり合うメンバーは?)ジェシー『慎太郎』慎太郎『いない』。「慎太郎を選んだジェシーが寂しそうに「いないはダメだよ〜」とポソリ。すると、森本が慌てて「ジェシージェシー!」と言いながら書き直し、めでたく両思いとなりました」(2022.3/TVガイド)

「小さいころはもちろん、今も年上の人とごはんに行くことが多くて、お世話になることが多いよ。ジャニーズの先輩?それは・・・ジェシーくんです(笑)彼にはよくおごっていただいてるね。会計のときにオレが『え、ジェシーくん、いいんスカ?』って言うと『・・・いいよ』って言ってくるの。これはオレが30になっても続ける予定(笑)」(2022.9/WU)

  • 〜こんな人にオススメ❗️〜

☑︎友達コンビが好き❗️

☑︎根っから明るいコンビが好き❗️

☑︎年下組が好き❗️

☑︎ギャップで落とされたい❗️

☑︎元気と笑いがほしい❗️

 

 

J2田中樹×ジェシー

f:id:omochigocchi:20220402225918j:image

バラエティ三銃士の内の2人。オオカミ少年組。元R's組。背中合わせのバディ。2人の歴史は古くHip Hop JUMPから。いつでもどこでも誰にでもギャグマシーンなジェシーの一級操縦士樹。ジェシーの高度なボケを圧倒的スピードで華麗に回収する樹。信頼と実績の樹。長年培われた意思疎通能力。いつもジェシーに振り回されているように見えて、実は「ジェシー(と慎太郎)が世界一面白いと思ってる」樹。樹のジェシーへの忠誠心はガチ。未来永劫絶対服従。運命を共にする覚悟はできているし、自分はずっと補佐係でいるつもり。昔はシャイで、「誰とでもすぐ打ち解けて言いたいことを何でも言う、ずる賢い樹が羨ましかった」ジェシージェシーが好き勝手ふざけられるのは樹がいるから(本人談)。このガチガチの信頼関係、痺れますよね。。

  • 〜その他J2エピソード〜

(忘れられないシーンは?)樹「『Jr.祭り2018』で大阪へ行ったとき、宿泊したホテルのオレの部屋にジェシー、慎太郎、モロ、美勇人が来てさ。5人で仕事の話をしてたんだよ。そこでちょっと熱い話になったとき、ジェシーが俺の胸にしがみついて、「樹はいろいろあったけどがんばってるんだ!」って、みんなに訴えるように号泣し始めたの。オレは「うんうん」って、あいづちを打つことしかできなかったんだけどさ。ジェシーがオレのことを想って、ホメて、泣いてくれたことはすごくうれしかった。“感動”以上に、大泣きするジェシーの姿がかわいくて忘れられないよ」(2018.10)

ジェシーは明るく楽しい性格の中に、小心者で打たれ弱い面もある。僕にとってはそこも魅力的」(2019.5/JJ)

「苦境に立たされた俺を、SixTONESのメンバーが全力で守ってくれたんだよ。渦中のとき、ジェシーが言ってくれた。“大丈夫!守るから!!”って」(2019.7/Jr.維新)

樹「今、グループの大事なことはメンバーで話し合いをしても、最後は全部ジェシーが決めてるし、決めさせてる。俺らはちっぽけなプライドが邪魔して、“もう一度6人で”って切り出せなかった。でもジェシーはそれを言った。正直、最初はSixTONESとしての未来に疑心暗鬼だったけど、あいつは最初からSixTONESを信じた。今だって、みんなSixTONESのこと大好きだけど、その気持ちはあいつが一番強いと思う。だから、このグループの舵を取る権利も義務もジェシーにあると思ってる。ある意味、俺はずっとジェシーの補佐でいようって思ってるかな」(2020.9/Myojo/一万字インタビュー)

空中ブランコするなら誰と?という質問にジェシーと答える高所恐怖症の樹)「もし俺が最悪の事態になっても、ジェシーのミスならまぁいいかなって思える気がする」(2021.2/Myojo)

ジェシー「樹はカッコよすぎてムカつく!(笑)俺、樹の顔が好きなの」樹「それ、ずっと言ってるよね」ジェシー「だって、カッコいいんだもん」樹「フフッ、でもヘンな話、よく知らない女の人から告白されるよりうれしいよ」ジェシー「HAHAHA!」樹「ジェシーとはつき合いが長いし、恋愛対象として俺のことを見ることはないじゃん。なのにカッコいいって言ってくれるのはうれしいよね」ジェシー「いや、恋愛対象として見てるよ」樹「……ちょっとキモいかも(笑)」ジェシー「アハハ!」(2021.3/ポポロ/すとーんずのふたり)

樹「ジェシーはね、もっと強気になっていいんじゃない?と思うときがある。俺は自分の役割的にまとめようと思って発言することが多いけど、感覚的にはジェシーの方が優れてるし、俺がまとめ役みたいにはなっているけど、ウチの大黒柱はジェシーだから。ジェシーがカラスを見て『あれはヒヨコだ』と言ったら、メンバーは全員『うん』って言うし」(2021.3/ポポロ/すとーんずのふたり)

樹「ジェシーが白いものを黒と言ったら俺も黒だと言うし、どんな時でも運命を共にする覚悟はできています」(2021.6/anan)

ジェシー「チャンスが欲しくて、ジャニーさんが通りかかったタイミングを見計らって、俺と樹でNEWSの曲で本来ならハモリのないところをハモって歌って“ YOUたち歌うまいじゃん”って言ってもらえるように仕込んだりもしたしね(笑)」(2021.6/Myojo/一万字インタビュー)

SixTONESをワンピースのキャラに例えると)樹「あいつ(ジェシー)はルフィーやってもらわないと困る」(2021.10/SixTONESANN)

(愛情表現がしやすいメンバーは?)樹「ジェシーはしやすい。オレが正面から『SixTONES好きなんだよね』とか言うと、その10倍の愛情で返してくれるから」(2022.2/POTATO)

樹「ジェシーって死ぬの?」(2022.2/Feel da CITY静岡)

樹「皆さんペンライト1回青にしてください」ジェシー「マイケルですか?」樹「違います、それはアーォ!です」(2022.2/Feel da CITY熊本)

樹「俺はすべてにおいてジェシーがカッコいいと思うよ。カッコ悪い瞬間ですらカッコいいと思わせられるような素質があるっていうか。グループを結成したときから主人公キャラだよね!」(2022.2/ViVi)

ジェシーとの今の関係)樹「今の関係は、ジェシーが王様で俺が兵隊。もしくはハリウッドスターとボディーガード」(2022.2/with)

  • 〜こんな人にオススメ❗️〜

☑︎バディ感あるコンビが好き❗️

☑︎ボケ×ツッコミコンビが好き❗️

☑︎バラエティ班が好き❗️

☑︎激オモ樹が好き❗️

☑︎ボケ倒しジェシーが好き❗️

 

 

きょもほく京本大我×松村北斗

f:id:omochigocchi:20220402230335j:image

事務所公認“きまずい2人”。←未だにこのイジりするのはジェシーか雑誌の人だけ(by慎太郎)。本人たちもおいしいと思って設定で遊んでいる。ちなみにバカレア期までの北斗は京本にかなり懐いていた。本人曰く馬が合わないらしいが、仕事に対する向き合い方は6人の中で一番感性が近く、実はお互いにお互いを一番にリスペクトし合っているという爆エモ関係。歌声も似てきたし、ビブラートのかけ方も似てる(京本談)。自分と似た部分があり誰よりも尊敬しているからこそ素直になれない北斗と、そんな年下北斗をやさしく見守るきょも。北斗の出演ドラマをしっかりチェックするきょも。実はきょものことを面白いと思っている北斗。思っているのに気まずくて素直に笑えない。でも最近は素直に笑う。きょもほくの雪溶け、観測するなら今。

  • 〜その他きょもほくエピソード〜

京本「楽屋に北斗と2人になっちゃって、勿論会話はないんですけどね!この方(北斗)どうぶつの森やってるんですけど、なんか音出してて、めっちゃ気まずいから鼻歌でも歌おうかな〜って思ったら間違えてどうぶつの森の歌うたっちゃって気まずかった!!」(2016.5/クリエ)

北斗「ソロで“ordinary”をやらせてもらって、(機材トラブルで)耳から聴こえてくる音とズレてしまって…どうしようもないっていうか、どこに苛立ちをぶつければ…って日があったんですけども、まぁあんまり普段はお互い干渉しない京本が『ロックだし全然ありだよね』って俺に直接言うわけじゃないけど聞こえる声で言ってきてくれた優しさを感じました」(2018.9/Jr.チャンネル/サマパラ2018密着)

北斗「俺はプロ意識とかそういうのは、誰よりもずっと京本から刺激を受けてる。芸能人ってスゲーなって思わせてくれた人だから。もしも違う職業だったら、“尊敬してるよ”って素直に口にできたかもしれない」(2020.5/Myojo/一万字インタビュー)

京本「メンバー全員を尊敬してるけど、今年、去年は特に北斗をいちばんリスペクトしてます。映画やドラマの撮影、時には3本、4本と同時スケジュールで進行して、それでも弱音は一切吐かない。僕はひとつのことしかできないんで、そのタフさと集中力、憧れるよ」(2021.5/Myojo/一万字インタビュー)

(北斗との最新エピソード)京本「音楽の日に出たとき、ちょっと喉がイガイガしちゃって、ちょっと調子悪いなって一瞬思っちゃったんですよ。喉に効く飴は持ってるんですけど、ちょっと爽やかな、柑橘系ののど飴が舐めたいタイミングだったんで『コンビニ行って柑橘系ののど飴買ってこよっかな〜』みたいな話をしていたら、髙地が『あるよ』って渡してくれたんですよ。『ありがとう』って貰ったら、実は北斗が俺に直接渡しづらいから髙地に渡して、俺にくれた」(2021.7/インライ)

(京本との今の関係)北斗「信頼するエース」(2022.2/with)

(2人の思い出エピソード)北斗「一番の思い出はYouTubeの企画じゃない?ものすごい踏み込んだ動画を撮ったのがめちゃいい思い出。『2人の関係に触れていいの?』って制作チームに聞かれたから『がしがしに荒らして下さい』って言ったら、ダイレクトに不仲企画って(笑)」京本「その時期リアルにあまり喋ってなかったけど、企画になると俺らは楽しんじゃうからね。撮れ高は過去イチあった!」北斗「めっちゃ楽しかったわ。スタッフも妙にあの撮影は気合が入っていて。普段使わないスタジオに放り込まれたよね。あの出来上がりを見た時『うちのYouTube面白い』って思ったもん」京本「その後も誰にも言われていないのに、いじってほしくて自分たちから『不仲です』って急にバラエティでアピールし出した時もあったくらいだよね」北斗「色々な場所でその話をするようになって、それをテーマに連載を始める雑誌が出てきたり。2人の距離を縮めようみたいな(笑)。ついつい美味しいって思っちゃう俺らですからね」(2022.2/with)

  • 〜こんな人にオススメ❗️〜

☑︎難解コンビの深みを味わいたい❗️

☑︎きまずいコンビが好き❗️

☑︎リスペクトし高め合うコンビが好き❗️

☑︎こじらせ北斗が好き❗️

☑︎大人なきょもが好き❗️

 

 

ほくじぇ松村北斗×ジェシー

f:id:omochigocchi:20220402220541j:image

月と太陽陰キャ陽キャ。友達が2人しかいない北斗と、人類みな友達なジェシー。大型ワンコ×大型ワンコ。北斗はジェシーのことをいつも明るい方向へ導いてくれる太陽であり、ジェシーがいるから自分は輝けると思ってるようなところがある。メンバーの健康に厳しいジェシーが唯一ダイエット中に食べてもいいものを教えてもらうのが北斗。日本語が下手なジェシーに、バカにすることなく優しくわかりやすく教えてあげる北斗。ジェシーのことが大好きな北斗。ジェシーといるとよく彼女ヅラをしている北斗。ジェシーに愛情表現するとガチガチに受け取られそうだからできないって言う北斗。でもダダ漏れな北斗。大きな愛で包むジェシー。あたたかな世界。

  • その他ほくじぇエピソード〜

北斗が味噌汁を飲む姿が大好きなジェシー

「北斗がみそ汁を飲んでる姿はめちゃくちゃカッコイイ」「唇がエロいのかな。味噌汁のCMに出るべき!」「北斗、味噌汁をすごく美味しそうに飲むんだよね。唇もプリプリしてて(笑)」「北斗は唇がセクシー!味噌汁をすすっているとき、特にいい唇をしているんだよ」「本当にこの人めちゃくちゃ美味しく味噌汁飲むんですよ!本当CMやって欲しい。俺がプローデュサーだったらすぐ使ってる!」「外見もカッコいいし、何より唇がいいから、お味噌汁のCMをやらせてあげたい」「(後世に語り継ぎたいこと)やっぱり北斗がおいしそうに味噌汁を飲む瞬間でしょ。(北斗「言い続けて何年目だよ笑」)CMがくるまで言いますから!」etc.

(北斗→ジェシー)「おもしろくて大好き。好きすぎて距離をおきたい」(2012.5)

北斗「ジェシーは俺とほかの人をつなぐ架け橋」(2016.12/Myojo)

YouTubeアーティストプロモキャンペーン就任ドッキリにて)ジェシー「でも信じようよ。ドッキリじゃないって」北斗「俺もう分かんなすぎるからジェシーに任せる」(2018.11/Jr.チャンネル/アーティストプロモドッキリ)

ジェシーはグループのシンボル。ただただセンターにいてほしい人」「僕はいつでもジェシーがいてよかったと思ってます。彼には荷が重いかもしれないけど、ジェシーSixTONESは表裏一体だと感じる」(2019.5/JJ)

北斗「グループとして正解のない選択をする時、みんなから全幅の信頼を置かれる存在。個人的には、ジェシーがいてこそのSixTONESじゃないかなって思ってます」(2019.8/non-no)

北斗「『やりたいことはもっと言え。最初はできなくて当たり前なんだから、やりたいなら言って、やれるようになればいい。もっと自信持て、お前SixTONESなんだから』って、何度も何度も言ってくれた。ありがとう」(2019.9/少年たち)

(2020年のジェシーへ)北斗「自信を持って何の迷いもなくセンターにドンと立っててくれればいい。責任感を感じる必要もない。なんでもできる仲間がいて心強いよ!」(2020.1/non-no)

北斗「ジェシーSixTONESでいる限りずっと好き。万が一ジェシーがいなくなるようなことがあるとしたら、オレもやめますもん」(2020.2/テレファン)

俺ね、ジェシーの言葉に弱いところある(笑)。もちろん、自分もこの6人がいいって思ってたし、自分自身が輝きたいって気持ちもありましたよ。でも同時に、ジェシーの気持ちを聞いて、ジェシーのためにやりたい…というのが俺にはあるんだよね。この6人で!って決断して強い思いで俺たちを引っ張ってくれた彼には感謝してるし、恩みたいな気持ちは今も持ち続けてる。

(ちょっと見る目が変わった話)ジェシー「北斗にマジ真剣に告白されて…」北斗「してないよ!(笑)」ジェシー「オレめっちゃ好きなんだよねって言われて、夢の中で」樹「どういうシチュエーションなの?」ジェシー「仕事の合間で2人きりになって、『オレ、ジェシーのことめっちゃ好きなんだよね』って告白されたの。いやでも待ってよ!って思って」慎太郎「でも見る目変わったってことはちょっとやっぱありかなって」ジェシー「そうアリかなって」髙地「もうジェシーが好きになっちゃってるじゃん」京本「現実的に今ジェシーが告白した流れになってるよ」北斗「なんかオレも変に言葉数減っちゃって…😌💦」(2021.10/少クラ/しゃべりまSixTONES

ジェシーとの今の関係)北斗「今は彼の発言には何も口出ししたくないほど、俺が頼りきっている圧倒的センターです」(2022.2/with)

北斗「ジェシーが最近、飛行機に乗るのが楽しみでしょうがないらしい。ライブで熊本に行ったとき、オレら、隣どうしの席だったんだけど、会場からすでに『帰り、飛行機だよね?』ってワクワク感が伝わってくるの。だから『飛行機楽しい?』って聞いたら、どうやら機内サービスのコーヒーが楽しみらしい。“うわ、かわいい!”って思っちゃった(笑)。でもそんなに楽しみにしてたのに、ジェシーはずっと隣で寝てて……(笑)。『コーヒー来たぞ!』って起こしてあげたら、あわててもらってたよ。ジェシーよっぽどうれしかったんだろうね、勢いよく飲んで『アッチ!』って叫んでた(笑)」(2022.4/WU)

  • 〜こんな人にオススメ❗️〜

☑︎ワンワンコンビが好き❗️

☑︎愛情ダダ漏れコンビが好き❗️

☑︎月と太陽コンビが好き❗️

☑︎激重北斗が好き❗️

☑︎みんなの太陽ジェシーが好き❗️

 

つづき👇🏻

SixTONES全コンビおすすめポイント② - “6”だけが、僕らの正解